初対面の女性との会話テクニック! 【中級編】

皆さん、こんにちは!

 

 

 

中級編では

初対面の女性と会話する時の

注意点

について紹介していきます!

f:id:ryosuke_n:20200823033651j:image

 

 

初対面ではまだ

お互い何も知らない状況です

まずは自己紹介から始めましょう!

 

 

落ち着いて

シンプルに伝えましょう!

自己紹介の真の目的

相手に安心感を与える事です。

f:id:ryosuke_n:20200823033659j:image

 

あなたの

話し方や雰囲気を知ってもらい

普通に会話できる人だと

思ってもらえればOKです!

f:id:ryosuke_n:20200823033703j:image

 

 

年齢に関係なく敬語を使う

 

堅苦しい敬語はNGです。

〇〇ですね。〇〇ですよ。

徐々にタメ語に移行するためにも

この程度の軽い敬語で大丈夫です!

 

 

 

目を見て話す

 

目を合わせる時間が長いほど

相手に緊張感を感じさせます。

会話の切れ間のタイミングで

軽く目線を外してみましょう!

 

 

 

楽しませようとしない

 

無理に面白い話をしなくても

大丈夫です!

女性はあなたと向き合って

会話してるだけで楽しんでます。

 

 

 

女性を楽しませる会話とは

女性が楽しく話せる会話です!

楽しまそうとして

難しい事をしなくてもいいんです!

f:id:ryosuke_n:20200823033719p:image

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!