初デートを成功させる秘訣。【後編】

皆さん、こんにちは!

 

 

 

前編では

前日までに取るべき行動

について紹介しました。

 

 

 

今回は

デート当日に失敗しないように

当日に取るべき行動

について紹介していきます!

f:id:ryosuke_n:20200922005552j:image

 

 

前編を見て

しっかり準備ができていれば

大丈夫です!

 

 

 

・見た目に関する事

やっぱり大事なのは

第一印象!

f:id:ryosuke_n:20200922005722j:image

無駄な毛の処理

 

眉毛を整え、鼻毛を処理しましょう。

どんなイケメンでも

鼻毛が出ていたら冷めてしまいます。

顔のうぶ毛の処理もしておきましょう!

 

 

 

目、鼻、耳を入念に確認する

 

向かい会った時に

目ヤニや鼻クソが見えてたら

最悪ですよね。

 

 

 

デート中は横顔をよく見られます。

耳垢が見えてしまわないように

しっかり掃除しましょう!

 

 

 

・臭いに関する事

前半でも言いましたが、

臭いは記憶に残りやすい!

f:id:ryosuke_n:20200922005809p:image

 

口臭ケア

 

当日は入念に

歯磨きをしましょう!

口の乾燥に気おつけて

ミンティアなども持っておきましょう!

 

 

 

服の臭いをチェック!

 

いくら体臭のケアをしても

服から生乾き臭がしたら台無しです。

人によって好きな香りは違うので

香水の使いすぎもオススメしません。

 

 

 

ファッションに関する事

重要なポイントは

清潔感!

f:id:ryosuke_n:20200922005636j:image

 

 

服にシワやシミないか確認

 

シワがあると

ダラしない印象を与えます。

シミがあると

清潔感に欠けますよね。

 

 

 

靴の汚れの確認

 

靴は意外と

見られるパーツなんです!

白いスニーカーは特に注意しましょう。

 

 

 

所作に関する事

簡単に言うと、

デート中に気おつける事!

f:id:ryosuke_n:20200922005908j:image

 

 

行動の前に一呼吸置く

 

慌てて行動する事は

失敗の元です。

軽く呼吸して

考えてから行動しましょう。

 

 

 

時計、スマホを見すぎない

 

相手に

「楽しくないのかな」

「早く帰りたいのかな」

と思わせてしまいます。

 

 

 

歩く、話すスピードを合わせる

 

色々な行動において

相手とリズムを合わせる事を

意識すると親近感を覚えて貰えます。

 

 

 

前編の最初にも言いましたが、

初デートの目的は

2回目のデートに繋げる事です!

 

 

 

しっかりと準備をすれば

成功する確率は格段に上がります!

f:id:ryosuke_n:20200922005946j:image

 

 

準備は早ければ早いほどいいので

実行できそうなものからやってみて下さい!

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!