出会いが無いのは環境のせいかも!?

皆さん、こんにちは!

 

出会いがないのは

行動しない本人の問題もありますが、

環境にも左右されますよね。

 

 

f:id:ryosuke_n:20200922011223j:image

職場環境でよくあるのが、

工業勤務で社員は男ばっかり。

女性は事務のおばさんだけ。

 

 

 

職場環境だけではなく、

過疎化が進んだ地域に住んでいるとか

交友関係に異性との接点がないとか

出会えない要因は様々です。

 

 

 

でも...

 

 

 

出会いが1番期待できるのは

職場なんです。

社会人男性の25%が職場で

出会っているというデータがあります。

f:id:ryosuke_n:20200922011307j:image

 

 

友達の紹介、合コンでの出会いは

多そうに見えてどちらも15%

数値的には高いですが、

職場には劣ります。

 

 

 

そこで!

 

 

 

転職しろとは言いません。

バイトをしてみませんか?

f:id:ryosuke_n:20200922011342j:image

 

 

仕事終わりの空いた時間だったり

土日休みなら1日使ってみたり

お金を使わずに、逆に稼ぎながら

出会いを探せる絶好のスポットです!

 

 

 

今回は

出会いが期待できる条件と

職場について紹介していきます!

 

 

 

出会いが期待できる条件

 

・長時間一緒に過ごせる

f:id:ryosuke_n:20200922011418j:image

固定シフトや長時間のシフトを

入れれるお店。

顔を合わす頻度、時間が多いほど

仲良くなれる可能性は上がりますよね!

 

居酒屋・カフェ

会社事務

テレアポ

 

 

 

・男女でポジションが別れていない

f:id:ryosuke_n:20200922011443j:image

仕事中に話せて

仕事の悩みを打ち明けたり、

共通の話題が増え

自然と距離は縮まってきます。

 

パチンコ店

カラオケ店

スポーツジム

 

・趣味が反映された仕事

f:id:ryosuke_n:20200922011522j:image

音楽や映画、アパレルショップなど

趣味が反映されたバイトを選べば

同じ趣味を持った人と

出会えるかも知れません!

 

 

また、好きな事なので

バイトも長く続きやすいと

いうメリットもあります!

 

アパレル・衣料品店

塾講師

本屋・レンタルビデオ

 

 

・短期バイト

f:id:ryosuke_n:20200922011703j:image

バイト先で出会いがない

場合もあります。

短期バイトを続ける事で

多くの女性に出会えます。

 

リゾートバイト

ライブ・コンサートのスタッフ

海の家スタッフ

 

 

 

出会えないのを

環境のせいにしているなら

バイトを初めてみるのは

どうでしょうか!!

f:id:ryosuke_n:20200922011805j:image

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!