男がメイク!?

皆さん、こんにちは!

 

 

「男がメイク??」

 

「バレて恥ずかしい思いをしそう」

f:id:ryosuke_n:20200922010202j:image

などなど

まだ、男がメイクをする事は

あまり受け入れられていません。

 

 

 

だけど最近は、美意識の高い男性を中心に

メンズメイクが急激に流行しています!

f:id:ryosuke_n:20200922010312j:image

 

 

しかし!

 

 

まだあまり受け入れられていないので

バレない程度にナチュラルが基本です。

 

 

男性は、仕事のストレスや

お酒の飲みすぎで

肌が荒れやすいんです。

f:id:ryosuke_n:20200922010424p:image

 

 

そこを、最低限のメイクで

カバーする事で

不潔感を無くして

清潔感を出せます!

 

 

 

 

メンズメイクの目的

f:id:ryosuke_n:20200922010610p:image

主に、肌荒れや目のクマなど

マイナスな部分をカバーする事です!

 

 

 

顔色が悪い時にBBクリームを塗って

顔色をカバーしたり

ニキビができていたら

コンシーラーで隠したりできます。

 

 

 

メンズメイクのメリット

 

・コンプレックスを隠せる

f:id:ryosuke_n:20200922010812j:image

顔色やニキビ、眉毛の薄さや形

小鼻の黒ずみなどをカバーできます

これらは普段女性が

当たり前のようにカバーしている事です!

 

 

・かっこよくなれる

f:id:ryosuke_n:20200922010900j:image

軽くメイクで調整するだけで

ワンランク上の男性になります。

なぜなら、メンズメイクが

まだあまり普及してないからです!

 

 

 

・自信が持てる

f:id:ryosuke_n:20200922010927j:image

かっこよくなると結果的に

自分に自信が持てるようになり

堂々と振る舞うことができます。

 

 

 

・女性とメイクの話ができる

f:id:ryosuke_n:20200922010950j:image

共通の話題ができれば

話が広がりますね!

メイクは女性なら全員しているので

どの女性にも共感してもらえます!

 

 

 

少しメイクするだけで

コンプレックスがカバーできて

自信がつき、外見だけでなく

内面にもいい影響を与える。

 

 

 

メンズメイク

初めない理由が見つかりませんよね?

f:id:ryosuke_n:20200922011018j:image

 

 

最初は100均でもいいですし、

女性用のプチプラコスメ

(キャンメイク、KATEなど)

なら1000円もかかりません。

 

 

 

コンシーラーでニキビを

隠す事から初めて

メンズメイクを極めてみては

どうでしょうか!!

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!