行動できない人に確実に当てはまる、1つの要因

皆さん、こんにちは!

 

自分から行動できない人って

行動できる人には必ずある

自信がないんです

f:id:ryosuke_n:20200904025909p:image

 

 

「日本は自信に満ち溢れた

男性の少ない国」

とよく言われてますよね。

 

 

 

日本人はみんな自信がないんです。

まずは、自信を持つ方法の前に

自信を無くす原因

を知りましょう!

f:id:ryosuke_n:20200904025948p:image

 

 

自信を無くしてしまう

主な原因は3つあります!

 

 

 

1.自己肯定感が低い

f:id:ryosuke_n:20200904030213j:image

自分を認めてあげれないから

どれだけ頑張っていても

たくさんの長所を持っていても

自分の短所に目がいってしまいます。

 

 

 

2.他人と比較しすぎ

f:id:ryosuke_n:20200904030059p:image

「どうしてあの人は完璧なのに

なんで自分はダメなんだ...」

 

と、考え込んでしまう。

 

 

 

3.周りの目を気にしすぎ

f:id:ryosuke_n:20200904030118p:image

周りからどう思われているか

考えすぎて

自分の気持ちにストップ

をかけてしまいます。

 

 

 

次に、

自信をつける為に

辞める事。

 

 

 

・他人と比べない

f:id:ryosuke_n:20200904030456p:image

比べるのは他人ではなく

昨日の自分にしましょう!

昨日の自分より上を目指す事に

毎日集中しましょう。

 

 

 

・ネガティブな事を考えない

f:id:ryosuke_n:20200904030526j:image

ネガティブに思い込めば

思い込むほど自信を無くします。

「自分はできる」

ポジティブに決めつけましょう!

 

 

 

・反省しすぎない

f:id:ryosuke_n:20200904030603p:image

反省は成長には欠かせない

大切な事です。

しかし、しすぎは自己否定の時間

が長くなってしまい逆効果です。

 

 

 

ここまで分かれば、あとは

自信をつける方法です!

毎日のちょっとした工夫

自信は蓄積されていきます。

 

 

 

・鏡の前で自分を褒める

f:id:ryosuke_n:20200904030647p:image

心で唱えるのではなく、声に出して

一言自分に言い聞かせましょう!

騙されたと思ってやってみて下さい。

思い込みの力って侮れませんよ!

 

 

 

・自信がある人とつるむ

f:id:ryosuke_n:20200904030841j:image

環境が変われば性格すら変わります。

自信を持っている人と一緒に

行動してプラスエネルギーを

受け取りましょう!!

 

 

 

・自分に前向きな質問をする

f:id:ryosuke_n:20200904030934p:image

「どうして自分はダメなんだろう...」

 

ではなく

 

「今自分ができてる事はなにか?」

 

など、常にポジティブ

問いかけをして見ましょう!

 

 

 

・筋トレに励む

 

筋トレとメンタルには

共通点があります。

体を鍛えると、心も鍛えられます。

f:id:ryosuke_n:20200904031307j:image

 

 

思い切って、格闘技を始めてみる

のもいいかもしれませんね。

物理的な強さを手に入れれば

それが自信に繋がります。

 

 

 

自信という文字は 

分をじると言う意味。

 

 

f:id:ryosuke_n:20200904031328j:image

過去の失敗

忘れましょう!

未来の自分

信じ続けましょう。

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!